2006-08-29から1日間の記事一覧

佐々木少年「真月譚 月姫」4巻 メディアワーク(B6/DENGEKI COMICS)

あの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだ

「最近のガンダムより、昔のガンダムに思い入れがある方も、かなり多いと思うんです」…そりゃまあ、プラモデル支えている層の半分くらいは少なくともZ、ZZ以前からの支持者な気も。 どうでもいいですが「アスカ」って誰だ(w

<消費税率>経団連が引き上げ要望へ 御手洗会長が示唆

お金持ちは良いとしてもそうでない層は非常に困るのではないか、と思った記事。

「冥王星」アルバムが大ブレーク

そういえば、追加された「冥王星」と言うのがあったよなあ、と思い出した記事。 「この作品が最後の“冥王星付き”となる可能性が高い」とか言われると欲しくなってしまいますね。

女性は賄賂を受け取らない? ロシアの警察浄化策

「警察の上層部は、女性警官は男性警官ほど汚職が激しくないと信じている」との事ですが、統計的にはどうなのでしょう?これまで女性がそのような場に出る機会が無かったから「汚職が起こってない」だけで、機会を同じくしたら、所詮は同じ人間、そうそう違…

CACAO 99%

今更感がありますが、数ヶ月に渡って食べ損ねていて、下手するとこのまま食べる事も無いような気がしたので無理矢理「機会」を作って食べる事にしました。

通勤途上の徒然

本日は自動車出勤をしました。道は予想外に空いていて大きなストレスは無し。

お仕事

「お手伝い」。ガリガリ組込…ええと、なんかこう人に言えない苦労があるのですがこのストレスはどうしたら良いのでしょう?どうにかこうにか機能を入れ込んだものの、さてこれはテストが面倒そうだ…orz

朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜は「アラビア語会話」観てたせいか何だか良く眠れたような。何言ってるかさっぱり分からないので意識がダウンしたとも言いますが。