「今日は休めよ」という誘惑との戦い

昨日左足に少し違和感を覚えたし、帰り着いたら少し遅かったし、親戚は着てるし、と諸条件が「休めっ!」と言ってる気がしまして、どうしようかと思いましたが勇気を振り絞って食後に30分程。
職場には9時にブッキングした上司がいきなり遅れて来ると言うハプニングに見舞われつつも、「一日に摂取するカロリーは1000kcalまで!」と宣言している人も居り、そうそう負けては居られないのです。 …ま、私が勝手に思ってるだけですが。というか私がそんな数値で抑えたらまず間違いなく危険です。いやむしろ当人も危険だと思うのですが…まあ若いって良いですね。私もがんばるから、まあがんばれ、と。