「週刊少年サンデー2006年41号」 小学館(B5平)

三次元の芸能人のグラビア、それも袋とじのために定価を上げるのはいい加減やめれ、と何度言えば…。マガジン読者ならともかくサンデーなら二次元だろっ!?
金色のガッシュ!!
バオウ・ザケルガは術者自身にも扱えない危険な技。実はゼオンの方が愛されていた?とするとガッシュかわいそうすぎますが…

史上最強の弟子 ケンイチ
「我流X」こと長老の意図判明。全部じゃないけど。ちょっと気になった2点。一つは「20歳以上参加不可」なのに「バリバリの20歳だから」といって「我流X」の参加の正当性を主張する長老。「20歳」って「20歳以上」に含まれるのですけど。二つめは「達人級」とやらが「20歳未満」にいないのか?という事。「才能」云々を言うならそういうキャラもいてもよさそうですが…

絶対可憐チルドレン
賢木と紫穂の会話、その他大勢の言動や結末は予想通りでしたが、皆本はエスパー達にモテモテだなあ、という話。どうでもいいけど、単行本6巻の表紙の葵がいいなあ。

ブリザードアクセル
ちょっとライバルっぽいのがでたけど超リアクションで白鳥に。桜田妹が「テクニシャン」とは知りませんでした。そういえばフロストクイーンの時にもミスったのにポイント高かったから、そういう伏線でしたか。準決勝は次回ですが、さぞすごい超人スケートになるんでしょうね。

聖結晶アルバトロス
ここは俺に任せて先に行け、というジャンプの文法が出てきて時代も変わったな、と今更ながら。掲載位置も掲載位置ですし、なんか分散の挙句にバタバタ倒れていって作品自体も…とならなければ良いのですが。