朝〜夜

昨夜、台風にわくわくした…という事も無いのですがなかなか寝付けず、結果として朝が遅くなってしまいました。という事で通常より三時間遅れで起床。微妙に頭痛い。
台風一過、と言うには雲は多くて風は強い。電車が脱線した上横転したのは「竜巻」のせいだと聞いて呆然。幸いにも我が家とその周辺では大事は起こりませんでしたが、締めまくった雨戸というか鎧戸を開いてみると、鉢植えとかが気持ちよくコケまくり。という事で、自宅のを台風フォームから通常フォームへキャストオフしたり、庭の片付けしたり。割とやる事が多いです。
午後、風が収まってきたようなのでちょっと買出しの為に出撃。「銀の稲妻」号で出るとそれでも少しばかり風を感じます。今日はやたらと知人に遭遇しましたので驚きました。皆、午後に出てるのですな。
帰宅後はまたしばらくお片づけなど。
今日はわりとちまちまと踏み台昇降とか出来たのでまあそれなりの休日だったかな、と。 …明日から仕事でちょっとブルー入ってますが。