朝〜夜

通常時刻より25分遅れで起床。今朝は目覚ましが鳴ったのに「あと5分…あと5分…あと…」とやってたらつい。いかんいかん。
朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。今朝は代車で「黒い旋風」号の一世代前の機体ですが、車体サイズやら車内レイアウトやらが似通っている、特に後者は基本的に同じなので運転士易い。敢えて難を上げればハンドルは違うのでそれに違和感があることと、パワステのせいなのかハンドル軽すぎという事くらいでしょうか。まあ、代車としては十分及第点です。
普通にお仕事をして、来週あるらしい「席替え」についての議論を耳にしたり。更に目前に迫った某「壮行会」におけるスピーチ担当の悲喜交々…どっちかというと前者ばかりですが…を聞いたり。下っ端はこういうときは関係ないからいいなあ。若手は色々やらされるようですが、古い下っ端はそういうお呼びは掛からないのです。いや長く生きていてよかった(w。
「黒い旋風」号の受領においてちょっとバタバタしつつも、引き続きお仕事…ああ今日も真っ暗だよ。帰る頃に空が白んでないだけまだマシだよね!<もう自棄