朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。今朝も「あと5分…あと5分…あと…」とやりかけました。危なかった。
朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。何か違和感を覚えつつ進んでいたのですがラジオのアナウンサーの言葉で納得。しまった今日は水曜じゃなくて木曜だったか。偉い方の「壮行会」で着慣れない服着て電車で行くはずだったんだっけ…と思っても後の祭り。まあ夕方家に帰って着替えれば良いか、と考え直しました。しかし何故気付かないかなあ。食事はしたけど寝惚けてたのでしょうか。
ちまちまと仕事。昼休みちょっと外出。夕方早めに撤収。着替えてから電車でGo!
本屋に寄る暇もなく「壮行会」の会場へ。まさか普通に電車が遅れるとは。昼休みに本買っといて良かった。
偉い方の壮行会では一歩間違うとVIP席になるところで焦りましたが、普通に楽しく飲んだり食ったり。食べ物はやや少なかったか?ビールだけですが結構飲まされたような。ここで危機管理意識を炸裂させて、大人しく一次会で撤収。いきなり最後の前に三々七拍子があったり、それをやった人の上司が「責任とって」豪快に飲んでみたり、色々楽しゅうございました。ま、主賓の方と短いながらもお話出来てようございました。全く今日が週末なら…と思いつつも、平日だから大人しく済んだのかな、っと。
そんなこんなで普通に電車に乗って帰宅。明日に酒を残さないように…シーラ・ラパーナ浄化をっ!<違