朝〜夜

通常時刻より25分遅れで起床。本格的に眠い。しかし今日を乗り切れば明日は休みだ…
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。心持肌寒い。でもまだ上着は要らない。背中は汗だくだし。キャリアや籠を確保しておくべきか?
到着早々隣のシマで電話が鳴って、どうやらトラブルの模様。大変でるなあ、と思ったらこっちでも。人を呪わば…と言いますが私は別に呪ってないのですが。おちおち席を外せやしない。
トラブル処置後、しばらくして席替え。本来は午後からですが今回は玉突きが凄いので「出来るところから順次」となりました。早々に移動の準備をしていたのですが、私の移動先の某若手は共通端末とかの担当もやっているせいか、そちらをまず片付けようとしていてその人自身は全く動けないので当然私も動けず。まあ「タスク待ち」というヤツです。人によっては「タスク・オーバー」とも言いますが。まず自分の分を空いた机かバッファエリアに移動しておいてから共通に行くべきだよなあ…まだタスク管理が甘いな、と思いました。ま、若いから仕方ないか。
その後、結局午後になってしまいましたがお仕事。ちまちまと。
夕方、いや既に夜か、ともかく暗くなってから疲れた身体を引きずりつつ撤収。
明日は寝る。午後は寝る。出来れば午前中も…無理だけど。