朝〜夜

通常より二時間程遅れて起床。よく寝た。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出撃。ややくもりがかってますがその分気温も低めでサイクリングには悪くありません。
職場最寄り駅付近のとある交差点で信号に引っかかったのですが、信号待ちしていたら視線の先に見えるもの、それはあの"Celeste"とかいうらしい少し青みがかった緑、それとシングルなギア…間違いなくBianchi Pista(多分「2006年」モデルだと思います。2007年モデルはこっち)。格好良いバイクだなあ、乗ってる人もえらく気合入っているなあ、と感心しつつ眺めていたら、その人から私の名前を呼ばれてびっくり。目を凝らしてみれば、かつて直属上司だったこともあるTさんでした。…あれ?少し前にMTB買ってたはずなのに、と思ったら「二台目」とのこと。うーん、負けた。自転車好きを標榜しているというのに完璧に。 とまあ、少々敗北感を抱えつつ市街中心部へ。時間的制約があったので書店で物色だけで収まりましたが、ちょっと間違うと自転車屋さんに駆け込んでいたかもしれません。ちょうど2007年モデルも出始めているし…危ない危ない。
その後、予約してあった歯医者さんへ。近くの交番前では時々車(工事関係の人?)を止めては何か調べていました。何かあったか?それはともかく歯医者さんで治療。あと一回か。
歯医者さんの後、ちょっと職場に行って、確認作業。10分で終わりましたが。駐輪場で前述のTさんと遭遇。もう少し詳しく話を伺いましたが…固定ギアで走っているとはやるものだ。感心感心。思わずシングルスピードなバイクがほしくなってしまいましたよ。いや危ない危ない。
さらにその後、食材などを買い込んでから帰宅。カレーシチュー用の角切り肉を買おうとしたらほぼ品切れ状態だった不思議。今日は世間的にカレーとシチューの日なのでしょうか。帰宅後は庭に水撒きしたり、夕食のカレー作ったり、本読んだり。やるべき事は多く、時間が足りない。うう…まあカレーはそれなりに食べられるものに仕上がったから良しとしますか。