朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。そろそろ緊張の糸が切れたみたい。
朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。本日いよいよ最後です。通いなれた道も、少なくともしばらくはおさらば。なんとも感慨深い。いや本当に感慨深いのですが眠気との格闘においてはプライオリティ下がりますorz。
それはそれとして職場暑すぎ。ほんと最後の最後まで環境悪いな、ここは。
ばたばたと身の回りを片付けてからお世話になった方々へ挨拶回り。出張等で明らかに不在な方々へは昨日ピンポイントで行ったのですが、会議とかで不在という場合も多く、全ては回りきれませんでした。時間をずらして小分けにしよう、という事で職場の中をちまちま回っていたら…まあいろいろありましたorz。全く最後の最後まで…
どうでも良いのですが、会う人会う人そろいも揃ってまず「希望出したの?」と言うのはまだともかく、全体の四割くらいが「(新任地で)嫁みつけてくればいいじゃないか」と仰るので苦笑するしかなし。そんな甲斐性あればいいんですけどね。
ぎりぎりまで挨拶回りをして夕方慌てて撤収。何名かの先輩方が「飯でもくうか」と誘ってくださっていたのです。交通違反とかはしてませんがなかなかのタイム。多少コストは掛かりましたが時間との競争の為の必要経費。自宅最寄の駅に行くとS賀Mっちーと遭遇。氏も参加してくれるということで。旧生○管理の直系メンバーですな。少々遅れて待ち合わせ場所で合流し、居酒屋に雪崩れ込み。別にしみじみ思いで話するわけでもなく、湿っぽくなるわけでもなく、だらだらだらだと普通の飲み。寧ろ有難い。ただどうしても「転勤」という言葉が出ると皆微妙になるのは仕方ない。「明日は我が身」と言う危機感もあるのでしょうか。
その後、二次会の場所に移動して引き続き飲み。明日も平日なのにそんな事を欠片も考えてないのが旧生○管理の直系メンバーらしい。まあ私は明日休みですけどね…あ、PCのデータ消去しないといけないからちょっと顔出さなくちゃいけないんだったorz。
さらにその後、某バーに移動してさらに飲み。二度目ですが中々良い雰囲気のバーでした。まあ中年男三人で飲んでるのがびみょーでしたけど(w。ただ気が置けなくてよかったですけれど。
そんなこんなで午前様。「最後の日」に飲みに連れて行ってくれた事には感謝感激でありました。