朝〜夜

つい通常時刻より一時間早く目覚めてしまい、時計に表示されている曜日を見て、物凄い「もったいない」感に襲われる朝。
当然のように寝直して、その三時間後に起床。のんびりしてから「蒼の稲妻」号を引っ張り出してふらふらサイクリング。もうすっかり春の陽気、と言うには少し空気が冷たいですが、それ故にこそ自転車には丁度良い。
サイクリングはサイクリング自体が目的なのですが、今日はかてて加えて「携帯電話の機種変更」が入っています。今のもので機能的には全く問題無いのですが、電池の減りが早いのと、溜まったポイントが今年度でかなり期限切れとなることから、まあ良い機会かな、と言う事で。色々聞いたりして機種とプランを決定、さて変更を…と思ったらモノが無い罠orz。なんだかんだで10軒くらい回りましたが、「色違い」は有れど目的のものは狙ったように無い。うーん、縁が無いのかなあ、と思いつつ、まだ少し余裕があるからなんとか今月中に見つけたいな、と。
その後、さらにふらふらしてホームセンターうろうろしてたり。色々なツールとか組み立て家具とか見ていると面白くて時間を忘れます。いい加減、組み立て式の棚くらいは置かないとまずいかなあ…。
戻ってからはのんびりごろごろ。心地よい筋肉痛と疲労で、ああなんだか休日だなあ、と。さて明日は何するかな、っと。