朝〜夜

通常より一時間程遅れて目覚め。でもまた寝る。
数時間後に目覚めて「ぶらり途中下車の旅」を観ながらぼーっと。いいなあこの番組、ゆるくて。
昼食確保+αの為にちょっと外出して、更にしばらくごろごろ。
「西村京太郎トラベルミステリー」の再放送を観た後、「蒼の稲妻」号で軽くサイクリング。目的は特に無く、ふらふらと。自転車用の部品等を購入しながら大体30kmくらいか?てきとーに走ってたら夕方になってました。昼間は冬らしからぬ…そういえば明日は立春か…陽気でしたが、空が闇に侵食される時刻になるとまだまだ寒いです。装備は要考慮。
 恵方巻無言で食しつつ、良く考えると一人暮らしなのでしゃべりようも無いな、と内心で苦笑してたのですが、これは「しゃべる」内に入らないですよね。取り敢えず「恵方」に向かって「願い事」をしましたが、さてどうなるか。
いつもより少しの夕食を摂りながら、つい飲酒。ああこれじゃ運動できないな。と思いつつ、年齢の数より(多分)少し多い豆を食べて過す節分の夜でした。