朝〜夜

スーパーヒーロータイムの始まる頃に目覚め、そのまま視聴。
「カブト」が終わった後に朝食。その後しばらくのんびりしてから身繕い&荷物のまとめ。ほとんどは昨日移動しておいたとは言え、ちょこちょこあって紙袋が一杯。まあ昨日買った漫画があったりするので我が身に備わって居ない「計画性」と言うものが欲しくてたまらない今日この頃。
適度な時刻に出発。それでも決められた時間よりはかなり早いので周辺をうろうろ。折りたたみ自転車等で名高い自転車屋さんの位置を確認したりしてから出勤。
それにしてもコンビニで昼食等を仕入れておこうと思ったら「日祭日は休み」と言う所が多くて呆然。コンビニなのに「日祭日は休み」…田舎の商店かよ!まあ確かに休日のオフィス街なんてこんなものかもしれませんが…それにしても驚きました。都会は謎と驚異に満ちている。
その後、お仕事。まだ見習いなので見てメモするだけ。
適度な所で撤収。すこしうろうろ。雨降ってなければなあ…。
うろうろついで…いやこっちが本当の目的なのですが、電気屋さんに行って洗濯機と冷蔵庫を購入。どこをどう頑張っても間に合わないので大人しく休みの日に運んで貰う事にしました。その間はかなり不自由ですがまあ仕方ない。あと、さすがに音のない世界は辛すぎるのでテレビを購入。カタログスペックでは10kgを切っていたはずですが実際に持って帰ると重かったです。しかも雨だしorz。
大荷物抱えてコンビニ寄って、疲れた身体を引きずって寮に到着。ああ疲れた。TVのセッティングして、TVが写るようになると少しマシになりました。うう、環境適応出来る日は遠いかも…