お仕事

雨の火曜日も憂鬱。
なんとなく元「本業」をちまちま。一応実装はしてみたものの、開発環境が遥か遠い世界にあるので本当に実装「だけ」。大昔、まだコンピュータが身近でなかった時代と言うのはこんなものだったのかなあ、と想像。向こうは何だか色々大変そうですが…受け入れして貰えるのでしょうか。
これが仕事言えるか微妙ですが、「e-learning受けろ」と言うmailが来ました。明日から一ヵ月半位の間に受講し、テストに合格しろ、という事のようですが…これは旧職場で受けたような。気のせいでしょうか。
これまた私の仕事とは関係ないですが、条件に適合した人は明日試験とか。そういえば昨年の今頃はひーこら言いながら駄文書いてはボコられてたなあ…(遠い目。まあ皆頑張れ、と。