朝〜夜

通常時刻に目覚め。8分程して起床。今日はちょっと勇気を出してみた。
朝食を摂りながらぼーっとニュースを眺めていたら、通勤している路線で事故とのテロップが。職場最寄駅は無理でもその一つ前迄は行けそうだからまあ良いか、と考えました。そして私の考えの甘さを思い知らされるまで30分も必要なかったのでありました…
へろへろになりながら通勤。朝からもうボロボロです…
職場に着いて、ヘタレきった心と体を休めていたら、元職場のTGLが居ました。何でも資料を持って来たは良いが印刷してなかったとか何とか。まあどうでも良いですが、本当に地元の人達とのエンカウント率高いな。
少しクールダウンしてから普通にお仕事。
クールダウンし過ぎたのか昼過ぎあたりから「熱っぽい」&「喉が痛い」&「頭痛い」と言う風邪っぽい症状が顕在化。集中力を切らさないようにするだけで集中力を使い果たす悪循環。こちらに来て二十余日。そろそろ緊張が切れる頃か。いかんいかん。こっちで倒れたりしたらのたれ死んでしまう。という事で早々に撤収。まあなんとか無事に帰りつけました。
戻ってからは大人しく寝ました。「名探偵ポワロ」観てたら途中で寝入る程に体力が低下していた模様。こういう時、実家からの援助物資が有難い。ただ電子レンジがあるともう少し楽なんですけどね…まあそのうち考えましょう。
どうでもいいですが、「こちらに来て二十余日」で体調がアレな中、職場の正式な身分証が出来ました。これで毎朝手続きしないでも入れる…長かった。