朝〜夜

通常時刻に目覚め。一進一退。良くなっているような悪くなっているような。
食料のストックが有る内はいいですが尽きた状態で動けなくなったら如何すれば良いのかな、とか思いつつ朝食。その後、電車で出勤。今朝も何だか電車が混んでいる。やはり一時間早く出ないとダメかなあ…せめて30分早ければもう少し楽なのでしょうか。
Gr.ミーティングが少し遅れて、更に諸般の事情で中止になったりしつつも普通にお仕事。
今日は地元関係者のKさんやNさんがこちらに来られていてお声を掛けていただきました。ありがたやありがたや。
夕方、Gr.の忘年会。私の場合は覚える事が多すぎるので忘れちゃいかんよな、とちょっと微妙な気持ちもありますが。まあそれはそれとして、いきなり偉い人の近くの席に割り振られたり、挨拶させられたり、今日の体調では厳しいものがありました。そんなこんなで、こうも半端な体調では普通には飲めません。割と大人し目に飲んでましたが、それでもある程度は飲まざるを得なかったのは挨拶周りの数が多すぎたせいでしょう。
二次会は道に迷う人が続出し、斯く言う私もその一人ですが、そういう状態であるからには大人しく帰ろう、と思ったら店が見つかる不思議。飲んだり食ったり…は一次会と同じく抑え目に。物理的に入らないから仕方ない。それならそれで早く帰れば良いのですが…なんだかんだで部屋に辿り着いたら余裕で二時過ぎてましたよ。明日も仕事だと言うのに何やってんだかなあ…ちゃんと起きられるかな?