お仕事

1〜2時間で終わると思ったのが半日掛かって…
とある仕事の会議に参加する為に某所へ。参加、と言ってもオブザーバー参加で「見てるだけ」でしたが。正直、人が多過ぎて何が何やら。雰囲気は何と無く掴めたようなそうでないような。人の名前も顔も覚えきれないし。その後、少し話をしてみましたが…うーん、「構築を見る」と言う話からは逸脱し掛けて居るような。これも上の想定内なのか?と訳分からなくなったので曖昧にかわして撤収。上司に事の次第を説明して「調整しよう」と言われたので一安心。まあどっちに転んでも上司のお墨付きがあれば大丈夫…かな?
とある書類の手順について聞かれて「手順通りやればええやん」と返す。法令遵守、と言うか法令じゃないですが、手順通りにしとかないと、万が一の場合怖いですから。ああ、私がこんな事を言うようになるとは不思議なものだ。