由無し言

鏡に映る自分の姿を見て、「デブっ!」と思う今日この頃。色々な意味で「右肩下がり」な今日この頃ですが、体重と体脂肪率は数少ない例外。これ以上太ると被服費もバカにならんのですがねえ…

そんな中、こんなの見ると、笑うと同時に列車の旅をしたくなります。色々な意味で疲れてくると逃げ出したくなる旅に出たくなったりもするのでこれもその流れかも。それはそれとして地方の駅巡りと言うのは楽しそうです。少し真面目に考えてみようかな、と。

バチカンにサッカーチームを 枢機卿が希望」 …坊さん有志のサッカーチームなら好きにすれば良いではないですか、と思ったらプロチームですか。セリエAの一線級並のチームを作ろう、と言う気宇は壮大で良いと思いますが、「右の頬を殴られたら左の頬を出しなさい」の宗教の人が「取られたら取り返せ」なゲームをやっていいものなのか。さらに「有望な選手は、世界各国にバチカンが設置する神学校で学ぶ、ブラジル人生徒から集められる」って、その人達は聖職者になる為に来てるのでは?別にサッカー選手になるためじゃないと思うのですが… しかしカトリックもある意味懐深いなあ。

年末ジャンボ宝くじは今日迄だったようです。日付替わる少し前にコンビニに行ったら「本日最終日!あと○分!」とカウントダウンしておりました。田舎では18時とかに販売終了(だった筈)なのに流石都会は違いますなあ、と感心しました…って感心してる間に買っとけば良かったか。