由無し事

前述のように昨日から引継作業の為に元職場に来ております。席は元の席。一ヵ月半は空席だった所に私が居ても多くの人は割りと違和感無く受け入れてくれているようです。
言葉に出して「違和感無いな」と言う人や、中には「何時から異動になったの?」と言う方も居られて、そうだったらどれだけ良いか引継作業の為の一時的なものですよ、と答えたり。
有難い事です。
違和感と言えばネクタイ装備の姿に違和感を覚える人も居られるようで、中には「あまりの違和感に目が覚めた」と言う意見もありました。それは私自体が「違和感」と言う意味なのか?と思いつつもそこはそれ、「他人様のお役に立てた」から良しとしておきますが、そうか「目が覚める」程に私はヘンなのか…うーん。