お仕事

元職場で引継。
某通信機構の変更の伴う引継作業。と言っても環境整備からなので進行は遅い…まあ私の能力不足と言うのも大きいか。元職場のチームリーダーや関係者に改造範囲ややり方について説明等。正直な所、自分でも「やってみないと分からない」所が多すぎて具体的に話し辛いのが痛い。取りあえずsocketのテスト等。少し使い方を勘違いしている所もあったりしたので修正しつつ。環境周りの調査等をして、来週位には疎通テスト出来ると良いなあ。
そんな儚い願いをしつつも撤収しようとするとトラブルが…まあどうにかこうにか対応は完了してましたが、ちょっと前まで私がひーこらやってた仕事を私無しでも普通にクリアする人々を見て、私はもうここでは不要なんだなあ、としみじみ。いや、ほんの一ヶ月かそこらなのに、時の流れは恐ろしい。