朝〜夜

通常時刻より少し前に目覚め。周りはまだ寝てましたのでいつもの通り目覚ましが鳴り出したので慌てて停止。
目覚めたは良いのですが朝食迄は少し時間が有るので再び寝ようかとも思いましたが、昨夜情報提示があった「鼾」が割りと壮絶で、重低音が響き渡る部屋で眠るのは至難と判断しました。そこで気分を換える為にも早朝風呂へ。爽やかな朝の空気の中の露天温泉は良いです。嗚呼極楽。
さっぱりした所で時間も丁度良くなったので朝食へ。例によってバイキング。適当に選んで席を探していたら、同部屋の方々が声を掛けてくれたのでそこに参加。私もそうですが結構皆さん健啖です。少々食べ過ぎ感がありますが、まあこれも宴会後の「お約束」と言う事で。減量はもう少し生活が落ち着いてから、と。
しばらく部屋でごろごろしてから身繕いして撤収。ビールセットをせしめといて何ですが、ビールやその他酒類が余ってたら確保しようと思ってたのにそれは実行できず。ちょっと残念。ともあれバスに乗り込んで移動。元職場へGo。
元職場ではお仕事。アカウントが残っていたので必要なツールを再インストールしたりして環境を整えます。異動の際に個人データやツールの類で消せる物は全部消しまくっていたのですが、こんな事ならそのままにしとけばよかった。
夕方若手のお誘いで飲みに行く筈がとある事情でキャンセルに。まあそもそも体力残ってなかったし、トラブった後だしまあこんなもんでしょう。
帰宅すると食事。いや、黙っていても食事が出るのは幸せ。ついでに言えば本日は冬至でして「カボチャ」が普通に食卓にありうれしくなります。更に風呂は柚子湯。これこそ伝統的日本。嗚呼実家って素敵。