朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて目覚め。昨夜飲み過ぎ…
起き上がって朝食を、とも思いましたが気分も体調もどうも思わしく無いので再び就寝。本当は早起きして運動でも、とも思っていたのですが外は雨でその上寒々しいと言うのも寝入った理由の一つです。
昼少し前に目覚めて朝食と言うか昼食と言うか。最近の炊飯器の「保温」機能と言うのはバカになりません。 10時間やそこら保温状態でも普通に美味しく御飯が頂けるのですから。少し幸せな気分になった所でまた寝込み。どうも年末年始の「冬篭り」モードから通常モードへの移行が不十分なようです。明日と明後日頑張りますよ。ええ、そうしますとも。
昼下がりに目覚めて、今度は流石に起床。一人暮らしの悲しさ、食料その他、自力で調達しなければ生きていけないのですよ。そんなこんなで夕方ちょっと外出して本や食料の調達。昨夜の天気予報では15時以降は晴れ、とか言ってたのに思いっきり冷たい雨。氷雨と言うのでしょうか。まあ名前はともかく凍えるような気候でありましたよ。明日は天気がマシになると良いなあ。
それにしてもTVは未だに正月モード。まあ、これはこれで良いですが、通常モードにしてくれないとこっちの気分も中々「通常」にならないですよ。思いっきり他力本願ですけれど。