朝〜夜

通常より四時間程遅れて起床。激しい咳で目覚めたり電話掛かって来たりして何度か目覚めましたが…。
朝食後、電車に乗って出かけます。行く先は某有名自転車店。何だか忙しそうなのでぼーっと観てたら店員さんが声掛けてくれました。こちらからもっと積極的に声を掛ける努力をしないと駄目かなあ…公私共に。取り敢えず候補としていた二種類の試乗車に乗って見ました…却って迷う不思議。「走り」では一方に分がありますが、機構やコンパクトさでは他方に分が。ああ迷う。
その後移動して本を買ったりしてからH氏と合流。某大手電気店をうろうろ。氏はエスプレッソマシンが非常に気になっていたようですが、また購入する気でしょうか?
さらにその後は電車で移動して「同期会」に。思いも寄らぬ集まりですが、久しぶりな人達も居て面白かったです。しかし皆変わり映えしないですな…勿論悪い意味ではないですよ。ただ他の人から見ると「一番変わった」のは「私」らしいです。
曰く「昔より若く見える」「雰囲気が丸くなった」。
ふむ、気付いて無かったですが、時の流れは確実に私に影響を与えているようです。興味深い。とりあえず、私は昔、相当「おっさんっぽい」人だったのだなあ…
何だかんだでヘンな盛り上がりを見せた宴会は延々と続き、気が付くと四時間。うむ、これはびっくりだ。
適度な所でお開きとして撤収。まあ今日は休みらしい休みだった。良い気分転換になりました。自転車を決めかねたのがちょっと残念ですが。