由無し言

時事ネタ三題。
千葉国体マスコットキャラクターに「チーバくん」決定 横から見ると千葉県の形

    例の「ロゴ」と言い、この犬みたいな怪しい生物と言い、千葉県のセンスはその何と言うか、非常に個性的だな、と。これに比べたら地元の国体マスコットなんかまあ「普通」過ぎますね。競っても仕方ないですけれども。是非これらの件について千葉県民の人の生の声を聞いてみたいものです。

JAL ファーストクラスの試作品公開 国内線で初

    精精1〜2時間の行程でそこまで拘る人が存在するのか?と疑問に思う私はそういうのい縁の無い下っ端サラリーマン。「価格は1万円程度」と言う事ですがこれは「通常料金に加算」すると言う意味なんでしょうな。個人的には通常の価格をもっと下げてくれた方が利用回数が増えると思うので、多少シートや空間を小さくしても「通常料金から一万円引き」のがうれしいと思います。

Gに衝撃的規制?ジーパン騒動勃発

    フロントも選手もどっちもどっちだと思いますが、こういう事でしか話題が無いと言うのも哀しいものです。いや、こういう話題「でも」報道されるのだからマシなのかな?私はファンでも何でもないですからどうでも良いのですが、「V奪回」とか、恰も優勝は自分のものだ、と言わんばかりの傲慢な考えをまず捨ててゼロからやり直した方が世間的な印象も良いのではないでしょうか?