昨日今日観たもの

深夜番組をリアルタイムで観る気力も体力も有りません。
武装錬金
カズキへの再殺指令とブラボーとの戦いの話。原作に忠実です。ただ台詞だと「卑金属」と「貴金属」とが聞き取りづらい。声優さんのせいでもなんでもなく、母音が一緒ですから。

スーパーロボット大戦OG
DCとの決戦に向けて地味に主役メカ…と思われるのが…替わってました。主人公…多分…のリュウセイの旧機体はラトゥーニへ。と言う事は眼鏡がヒロインか?それはそれとしてやはり「盛り上げ」がいまいち。主役機交代は大きなイベントなんだからもっと有効に使えばいいのになあ。「燃える」ロボットアニメ作らないなら意味ないですよ、この作品は。

のだめカンタービレ
バイオリン弾き登場。深夜枠のせいか、普通にヘンな作品。勿論良い意味で。単行本一巻あたりTV二話。全何話か知りませんが、26話構成なら今出てる単行本の分をクリアして完結かな?