由無し言

折り紙ヨーダの作り方
思いついた人はすごいです。思わず色紙買いそうになってしまいましたよ。

★偉人達の金言集★
結婚してくれる物好きを見つけられない私にはとても勇気付けられる言葉ばかりです(w

テレ朝“火7時代劇”今秋終了
サラリーマンやってると普通に観る事が出来る時間帯じゃないです>テレ朝“火7時代劇”。いっそ深夜にでもやってくれれば良いのですがそうもいかないのかな?連続時代劇の火がまた一つ消えるのは寂しい。作るのが大変ならせめて昔の良作の再放送して欲しいです。

節分にスイーツで恵方巻き
田舎育ちの私が「恵方巻き」とやらを知ったのはそう遠い過去ではないのですが、ワッフルケーキだのロールケーキだのとなるともう何が何やら。お菓子の場合でも「恵方」とやらに向かって無言で食べると良い事があるのでしょうか?