由無し言

<人工降雨>ドライアイスで実用化へ 気象研
「科学的な根拠が不十分のまま、ドライアイスなどをまいている」と言うのも凄い話だなあ、と。藁にも縋る気持ちなのかも。それはそれとして、「ドライアイス」と言うのは要するに「二酸化炭素」なのですが、多分微量とは言え、空中散布したりすると環境団体は文句言ったりしないのでしょうか?

<JAL社長>今後1年間、自身の年収を部長級に削減
JAL必死だな、という記事なんですが、偉い人が自らの報酬カットをカットするのはまあやらないよりは良いとしても、「役員用個室を今夏までに廃止し、取締役が大部屋で勤務」と言うのは一体誰が喜ぶのでしょう。偉い人の仕事は部下に「仕事やりやすい環境を整える」事だと思うのですが、これは寧ろ逆行してるような。

豊作野菜の「産地廃棄」見直しへ…農水省が検討委
確かに勿体ないからなあ>産地廃棄。農家の方々からすればそうも言ってられないのでしょうが、なんとか皆が困らないように、良い方向にシフトしてくれたらいいな、と。

ぬいぐるみでは…ジャイアントパンダの赤ちゃん
似たようなのを何度か見た事はありますが、何度見てもこのかわいさは…

よく寝る子は肥満になるリスクが低い…米大学調査
昔は「よく寝る子」だったはずだし、今でも「よく寝る中年」ですが十分にデブです。どうもありがとうございましたorz。