朝〜夜

通常時刻に起床。眠い。「武装錬金」と「スパロボOG」観てから寝たので明らかに睡眠時間が足りてない。
朝食後、電車で出勤。通勤途中で席が空いたのに何故誰も座らないのだろう、と思っていたらその席の前に居た高校生(らしい人)が吊革にぶら下がるように爆睡してて動かなかったせいでした。「座らないなら退きなさい」と思うより先に「すごいなあ、あれでも眠れるのか」と感心。若いとは言え都会人はやはり凄いや。
いろいろとお仕事。
少し早めに撤収。少し歩いた先にある駅から電車に乗って空港へ。退勤時刻の混雑を避ける為でしたが、避け過ぎたのか電車はガラガラでした。まあ良いですが。空港では手続きをしてから土産物の物色。帯に短し襷に長しと言うか、日持ちしないものが多くて困る。面白そうではあるのですけれど。
そうこうしていたら時刻になったので軽く食事してから飛行機へ。初めて「クラスJ」とかいうシートに座りましたが、広くて快適ですね。足置きも楽だし、ふむこういう世界もあるのか。面白い経験でした。
定刻より10分程早く到着。遅れることは有っても早く着くのは珍しいですが、迎えに来てくれていた家人に拾われて自宅へ。ああ楽だ。自宅に帰ると空間の大きさの大切さに感動。そう広い家でもないですが、今の住まいと比べて雲泥。まあ当たり前ですが、心置きなく手足を伸ばせるうれしさよ。短い時間ですがしばらくは心と身体を休めましょう。
切り替えないと…