カレンダー的には今日観たもの

ゴールデンタイムに放送されても観る事は出来ないのですが深夜と言うのもきついなあ。
武装錬金

    潜水艦の武装錬金にアニメ特有のオリジナル要素を入れてくるとは。発想はバカすぎて嫌いじゃないですが、演出にちょっとテレと言うか躊躇いがあったような気も。あれをやるならもう少し弾けても良かったと思います。と言うか最初からドリルにしとけばいいのに。

スーパーロボット大戦OG

    ヴァルシオン改が物凄い勢いで「再生怪人」扱いだったのに涙が。あのお姫様を使った「ゼロシステム」みたいな機構かと思えば各個撃破されてて意味ないし。やはり戦闘が平板なのはロボットものとしてはかなり問題があるような気がします。ゼンガーのセリフとかは良いのですが画面的な演出に工夫が欲しい。 DC残党があっさり壊滅したので今年度中には終わるようですが、一回くらいは盛り上がる話があると良いなあ…。