スーパーロボット大戦W

仕事帰りにゲーム売り場に行ったら普通に「初回特典」付きを売っていたのでつい購入。
はっきり言って目当ては「テッカマンブレード」です。これもかなりマイナーな作品なのですが、かてて加えて「オーガン」だの「ゴライオン」だの、いくらなんでもマニアック過ぎやしませんか?「御三家」の「ガンダム」はいるものの、「W」と「種」ではなあ。リアル系に関しては少々「燃え」要素が少ないです。若いゲーマーはどうか知りませんが、スパロボは「昭和のオヤジ」世代に残して欲しいですよ。せめて「オヤジ世代向け」のシリーズ作るとか。
中年の愚痴はさておいて、とりあえず二話分やりましたが、まあ普通に「スパロボ」です。「ブレード」が中心的なものの一つのようですが、どこまであの悲壮感をだせるのか。まあちまちまやりましょう。
なお、プラットフォームはDSなので、タッチパネルで操作可能。でも十字キーとかの方がやりやすい気がするのは何故だろう。