朝〜昼過ぎ

通常より一時間程遅れて起床。ぼーっとTVを観ながら朝食。
そうこうしていたらH立氏よりmail。曰く「今から出る」との事。それを見てから身繕いして私も出発。駅まで歩いて電車。混んでいると言う程では無いですが席には着けず。いつもとは違う駅で降りて乗り換え。初めて、では無いですが久しぶりに乗る路線。割と新しいので駅も電車もそれなりに綺麗だな、と。ゲームしながらだと時間をあまり感じずに目的駅に到着そこからしばらく歩いて、H立氏との合流予定場所へ。少し早かったかなあ、と思ったらその店には既に長蛇の列が。唖然としながら取り敢えず並んでおきました。
その店とはKrispy Kremeと言うドーナツ屋さん。何が凄いのかよく分かりませんが、物凄い行列なので何か凄いのだろうなあ、と思っていたらH立氏到着。そこから待つ事暫し…というのは少し長すぎる時間を待ちます。窓から製造工程が見えてます。

オートメーションな流れが面白い。途中で失敗したのが混じってたりしてそれもまた面白い。あれはどうなるのでしょう?「まかない」にでもなるのでしょうか?
そうこうしてもう直ぐ店内、と言うあたりで店員さんがドーナツ配ってくれました。

驚いたことに揚げたてドーナツの「サービス」でした。
「もう食べたからこのまま帰るか?」と割りに真剣に討議したのは言うまでもありません。(w
どうにかこうにか店に入り、選んだのはこんなところ。

「トラディショナルケーキ」と言う「素のドーナツ」っぽいのだけは控えめですが、他の二つはかなり甘い。とても甘くて当惑しますが、一緒に購入したコーヒーがこれを補う(?)かのように苦い。そうか、そういう計算の元にやってるのかこの店は。
食べ終わる頃に「アンケートをお願いします」という事でそれに答えたらシャープペンシルもらえました。正直な所、一時間も並んで、というのは勘弁願いたいですが、待たずに入れればまた行っても良いかな、と思いました。
その後、少し歩いて、東急ハンズ。店内をうろうろ物色してました。豊洲のハンズを見た後だからかもしれませんが、1フロアあたりの面積が前の記憶より狭いような。こんなもんだったかなあ。今度機会があれば渋谷のにも行ってみましょうかね。