本日の定点観測+α

「ジュウケンジャー」
雑巾がけが修行な話。割とベタな話ですが、重りの入った雑巾と言うのは初見かな。次回から敵が本気モードだから少しはシリアスになるのかな?

仮面ライダー電王
ウラシマスが人を騙して、それをさらに上回る良太郎の天然に敗北する話。ウラシマスの舌先三寸で泣き出すモモタロスが面白い。とても「仮面ライダー」とは思えないですが、キャラ立てが良く出来てると思います。

風林火山
武田家の内紛、と言いたい所ですが、陰謀がひそかに、って感じな話。晴信を「いい人」にしたいせいか、少し親子の相克とかが軽くなっているような気も。もう少しドロドロしても良いような。大河ドラマだときついかなあ。