本日の定点観測+α

ほっとくと観てないのが溜まって行くなあ…
「ジュウケンジャー」

    敵の幹部(?)と親玉がジュウレンジャーとご対面。顔見世は良いし、猫と敵の親玉との戦いとかは盛り上げとして悪くないのですが、出てきた幹部(?)があっさり突破されたりするのは興ざめ。とりあえず赤いのと親玉がライバル関係になるのはまあ良いか。今後の盛り上がりに期待します。

仮面ライダー電王

    ウラタロスにのっとられて元人妻(?)のところにいったので追い詰められる良太郎。少々イタいですが、デンライナー内のやりとりとかが相変わらずバカバカしくて良いです。やはりあの中では オーナー>>ハナ>>(越えられない壁)>>モモ、ウラ なんだな、と。

風林火山

    信虎追放が案外早いな、と。実際には次回ですが。とりあえず、勘助が武田に行かないと話にならないからなあ。ご都合主義的に勘助がどこにでも出没してますがそんなに悪い印象はなし。しかし次回で中代信虎は撤退か。

武装錬金

    二週分。ヴィクターとの戦いに事実上敗北し、白い核金が出てきてヴィクトリアが釘宮でやっぱりツンデレ系はアレか、と思ったり。ちょっとオリジナル要素を挟んだりしつつ、しっかりまとめに入ってます。最後のストロベリってるあたりも微笑ましいですが…次回あたりがアレか。最後の最後も上手く盛り上げてくれそうな感じです。

スーパーロボット大戦OG

    一週は時間がずれてて半分観損ねました。とりあえずクスハがパイロットになって、イングラムが裏切ったようです。残り話数少ないのでSRXの出番は一回か二回か。ヴィレッタが普通に出てきたのはびっくりですが、さてこちらは上手くまとまるのでしょうか?

のだめカンタービレ

    海に行く話がすっとばされてる気がしますがまあ本筋には関係ないですけどね。のだめのバルトークは何が凄いのかいまいち分からず。クラシックの知識ないからなあ。色々聞いてみる良い機会と受け取ってみるかなあ。これはこれで心が和みそうだ。