朝〜夜

通常より二時間程遅れて起床。何だか寝足りないような気がする…
朝食後、「蒼の稲妻」号にてふらふらサイクリング。曇っているせいか、まだ寒い。だからこそサイクリングには良い訳ですが。ただ、どうしてもスポーツ車には勝てません。まだ鍛えが足りないと言う事か。精進せいよ>自分。
携帯電話とPCでデータをやり取りしたり、通信したりする為のケーブル買ったり、自転車ショップで部品を見たり。取り敢えず「かご」あるいはフロントバッグに必然性を凄く感じているのです。あと、厳密には「部品」ではありませんが、ヘルメットとサングラスは買おう。ちょっと最近怖くなった。
全然関係無いですが、とある自転車屋さんの店頭で空気入れをしていた…結構空気圧下がってました…のです。その時、子連れの若いお母さんに空気入れについて聞かれたので答えてあげてたら、お子さんがその御母堂に「空気いれるの?」と聞いて、それを受けた母君が「お兄ちゃんの次にね」と仰いました。敢えて言って置きますが「お兄ちゃん」とは私の事です。何しろその親子以外に空気入れてるのは私だけですから。いやー、そうか、まだ私も「お兄ちゃん」で通るかはっはっは…と最近リアルで「おじちゃん」になってしまったので、こういうどーでも良い事がちょっとうれしかったり。今日の良かった探し、っと。
その後、更に少しうろうろして、そろそろ春物の用意もしないとなあ、と思いつつ一旦撤収。
途中、海辺で見た「船」。



何度見ても20世紀初頭から中盤くらいのスペースオペラの宇宙船みたいだ。
更にその後、某ショッピングモールに出向いて、「ルミナスラック」の現物調査。大体イメージ固まった所で撤収。
夕食後、「腹ごなし」もかねて、某ホームセンターに買出し。「ルミナスラック」買いました。目的のは無かったのですが次善の策と言う事で別のを。サイズ以外は何も考えずに買ってしまったので、持って歩く時にどえらい目にあいましたが…
何だかんだで疲れたので組み立てしたり漫画読んだりしておりました。嗚呼明日は出勤か…