由無し言

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査
休日は「寝過ぎて眠れない」と言う事は多々あるなあ…。とは言え、休日位はずーっと眠って居たいとも思うのですよ。全く世の中どっちを向いても楽じゃない。

「パスモ」スタート=1枚で鉄道・バス利用可能に
PASMOSuicaか、と悩んでいるうちにとうとうこの日が。とりあえずそれぞれで「記念カード」と言うのが出る (PASMO側Suica側) らしいと言う事を帰りに思い出したので行ってみると普通に「売り切れ」だそうで。さすが首都圏、10万やそこらは瞬殺か…手に入れられた方に乗っかろうかと思ったのですが、まあもう少し考えてみる事にします。