由無し言

ジョン・バッカスさん死去 コンピューター言語「FORTRAN」開発
学生時代に泣かされたなあ>FORTRAN。BASICを除けば初めて触れたコンピュータ言語であります。まだ物理の計算とかでは主流とも聞きますが、すっかり遠ざかって記憶も薄れてきました。ああ、過去は懐かしい。とりあえず合掌。

ドコモ、3月末でポケベルサービス終了
昔はポケベル持たされた事もあったなあ…これも時の流れか。

冥王星は「準惑星」=新分類の日本語表記を決定−日本学術会議小委員会
「矮」と言う文字に何か問題があるのでしょうか?だとするとヴィシュヌ神の化身の一つは「準人」とかになるのかな?<なりません。

メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査
gekka blog経由。
そうか、私に嫁のなり手が無いのはこういう事か。「絶望した!」と言うより「納得した!」と言う感じですよ。そうか、そうだったのか。はっはっは…orz。