読んだもの

冬目景幻影博覧会」2巻 幻冬舎(B6/バーズコミックス)

    探偵助手の女の子の秘密が思ったより早く明かされそう。終結が近いのか?SFっぽい展開になりそうで面白そうです。地味だけど。

富野由悠季中村嘉宏オーバーマンキングゲイナー」6巻 メディアファクトリー(B6/MFコミックス)

    アニメはとうに終わってますが、漫画は普通に続いています。基本は「原作」通りですがアレンジの違いが少し目立ってきたか。これはこれで良いと思います。

森薫「エマ」8巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX)

    本編7巻で完結しておりますのでいわば「外伝」。ケリーやエレノア等、「脇」にいた人達の話です。作者がやりたい放題楽しんでるのが感じられます。当時の風俗を良く勉強してるなあ、と感じる雰囲気が出ております。あと何巻か続くようなので楽しみです。