本日の定点観測+α

ゲキレンジャー

    ブルーの人の話。裏取引じゃあるまいし、今時あんな現金積む画商がいるのか。というかそれほどの絵なのかという事が気になってしまいました。敵の首領が「あの男の弟か」とか言ってたので因縁話はまだまだありそう。

仮面ライダー電王

    キンタロス、現時点では名無し、が登場。それよりなによりモモタロスがすっかり「やられ役」になっているのが笑える。ハナの因縁話とか深い話もありそうですが、この目はモモタロスに釘付けです。次はどうやられるのか、と。

風林火山

    勘助が武田に仕官。そうか40過ぎてたのか。いきなり職場いじめにあってますが、しばらくこの路線か?それにしてもあれが由布姫か…

武装錬金

    ラスト−1話。まあ普通に。

スーパーロボット大戦OG

    こちらもラスト−1話。いまいち盛り上がりに欠けるなあ、というのが正直な所。敵の幹部との戦い、主役ロボの初合体とか色々盛り上がるべきポイントは多いはずなのですが。ゲームの幕間ほども「積み重ね」がないせいか。最後はどうなるのかちょっと違う意味で興味深い。親分出番あるかなあ。

のだめカンタービレ

    録り損ねた。バレーなんか深夜になるなよなー、と。