読んだもの

森岡浩之星界の断章II」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA)

    書き下ろし一編を含む短編集。殆どは読んだ事があるものでしたが、悪くない。ただそれより何より本編の続きを出して欲しいです。

菊地秀行「トレジャー・ハンター八頭大 ファイル2」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ)

    「エイリアン魔獣境」I,II及び書き下ろし短編を収録。加筆修正はあるようですが、基本的に当時(1980年代)のままにしてあるのがよろしい。正直な所古びた部分…特に技術的なものとか…はありますが、冒険アクションものとして今でも普通に楽しめます。ただ、「ファイル1」もそうでしたがちょっと誤植が目立つのが興ざめ。もう少し気を使って欲しかった。でも続きも楽しみにしております。過ぎた少年の日の思い出と共に。