由無し言

LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」
レゴブロックにはいつか挑戦してみたいと思っておりましたがこれは手頃で面白そう。上手く出来たらブロックを購入して…と言う方向も出来そうだし、取りあえずダウンロードしてみるかな。

団塊退職4割が「支障」、商機期待も35%…読売調査
4割という数字が多いのか少ないのか判断に困りますが、仕事と言うのは「人」がいて成り立つものですから、ベテラン抜けると痛い所多いよなあ、と。多分現場の色々な所にしわ寄せが来て暫く大変だろうなあ…

巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ
昔は巨人=読売がゴネればどうにかなったものですが、最早時代は変わってしまった事が明らかになりましたね。「ざまあみろ」とか思ったりはしませんが、「空気読め」とは思いました。まあルールの範囲内で色々と盛り上がってくれれば個人的には結構な事だと思います。勿論「場外乱闘」とかじゃなくて「試合」でね。あ、そう言えばパ・リーグはもう開幕してたんだっけ。忘れてた…