新年度の新番組

天元突破グレンラガン

    人間が地底で暮らす世界で、人間の顔のようなロボットを見つけた少年とその仲間達の冒険活劇アニメ、かな?三白眼の気弱そうな少年が主人公でどうなることかと思いましたが、出だしとしては悪くないように思いました。勢いと画及び演出が保たれれば割と面白いまま行くかもしれません。当面視聴継続。

ハヤテのごとく!

    週刊少年サンデー」連載中の作品のアニメ化。原作自体が色々と「遊び」要素の強い…好き嫌いは割りと人を選ぶと思いますが…作品ですので、アニメ本編もCMもかなり遊び入っております。本編は割りと忠実なアニメ化で、悪くないです。朝その時間に起きている、あるいは外出していなければ観続けると思います。何と言ってもナレーションが若本氏ですから。