由無し言

「飛び入学」人気なし、10年で72人だけ…拡大見送り
「楽しい高校生活を切り上げてまで」云々と言う分析してますが、まずもそれが間違っているような…。
高校生活が楽しいかどうかは個人差があると思いますし、そもそも日本はまだまだ「横並び」が好きみたいなので、余程優れていて自信がある人以外は、「人と違う事」をするのを好まない風潮のせい、と言うのが強いと思います。
あと、「飛び級」自体は悪くないと思いますが「高校二年生→大学生」と言う範囲が狭いんじゃなかろうかと思います。いっそ小学生位からでも「飛び級」認めてあげればもう少し「起爆剤」にもなるような。色々な意味で「甘い」んじゃないでしょうか。

ドイツ軍、生後4週間の乳児に召集令状
ドイツの召集の早さは世界一ィイイイイイイイ〜ッ!!!<嘘