ここ数日観たもの

のだめカンタービレ
なんか久しぶりに観ました。「R☆Sオーケストラ」のとこまではいくのかな。

帰ってきた時効警察
第二シリーズの第一話。リスタートと言う事で捜査に至る迄のプロセスが結構長かった。ですが相変わらず良い感じで力抜けてて悪くないと思いました。まあこの調子で「ゆるく」続けていってほしいです。

精霊の守り人
先週から始まった新番組。今日は第二話。原作も読んでみまして中々面白かったです。アニメは東洋風ファンタジーという雰囲気は出てますが少々地味か。原作とも少し違う感じがしますが、話が転がり始めたので当面視聴継続。

地球へ…
こちらも先週から開始で本日第二話。CGも用いて今風な部分もありますが、なんとなく古き良きSFアニメの懐かしさを感じます。人類とそこから派生した新しい種族との戦いと言うある意味オーソドックスな作品ですが、土曜の18時でどこまでいけるのか少々不安もないではないです。

天保異聞 妖奇士
ローカル局にて本日から第一話が始まりました。夜中、と言う程遅くもないですが、子供が観るには少し遅い時間帯。こういう時間帯なら全く違和感はない。結構観て無い話もあるので良い機会と思いますので視聴します。