由無し言

スーパーマン、最大の危機?弱点と同じ組成の鉱物発見
火星でスペシウムが見つかる日も近いかもしれない…

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も
色々な夢が広がる記事。宇宙は夢があるなあ…良いのも悪いのもひっくるめて。

【論説】 「『盗んだバイクで〜』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞
バイクは盗むな。学校の窓は割るな。それはそれとして反抗したら否定され、反抗しなければ問題にされる。今の若い人たちも大変だこと。
別にああいう曲に反応しないからと言っても、若者は若者でストレス溜めてると思うのですが、ああいった「反抗」しないと天下の大新聞さんは認めてあげないのかな?

<事務所費>自民、「領収書添付」に方針転換 参院選にらむ
警察とかマスコミが情報源の安全確保を目的にそれを秘匿する、と言う事があるとしても、普通の公人、それも選良ともなれば「プライバシー」も何もないと思うのですが…。別に後ろ暗い事がなければ領収書位つけとけば、痛くも無い腹探られないのになあ、と思ってる私は世の中を単純に見すぎているのかも。

子供産んだら100万あげたらいい…カプコン社長
自分の会社の女性社員が子供産んだらボーナス支給、と言うなら格好良いかもしれませんが、「国債はいくら発行してもいいから」っていきなり国に話を投げるのはちょっと飛躍しすぎのような。と言うか、その国債返すのは誰か、と言えば多分その「子供」になるわけで、次の世代に借金背負わせるような発言はいかがなものかと思う私は結婚できないダメ人間。