今日の由無し言

民主・岡田氏 「消費税アップ、若者のため」「デフレは資産の無い若者にとってチャンス」…ニコニコ生放送で語る

…ええと何が言いたいんだこの人。どこの国の若者のためなんだか。少なくとも日本のじゃなさそうだ。

【慰安婦問題】 「人道問題だ」 韓国の李明博大統領、日本に決断促す

かの国では任期終わり近くなり支持率下がると毎度の事だけど、人道も何も条約で決着してる訳だが…仮にも国家元首が「法」や「条約」を無視していいのかね。

【話題】 アラフォー女性 「日本のオッサンってホント、若いだけの女が好きねえ。大森南朋にもガッカリよ」

「ロリ婚」と言う言葉使いたかっただけじゃないのか?それはそれとして、男女問わず「年取っただけ」よりも「若いだけ」のが価値が高いと思うよ。年老いて特にそう思うようになった。

【君が代】 不起立の女性教師 「教師生命かけ、橋下市長への抗議のため座る!子供達に見てもらう」「教育の破壊が進んでる!」→処分へ

学校の式典は子供たちのものであり、教師の主義主張をする場ではない、と言う事が分からなくても教師になれる国、日本。平和だね。

寝たいのに寝れない時の対処法

酒に頼ると意識は落ちるが翌朝がつらい。やはり運動か?