今日の由無し言

【政治】 「延長国会で世論が味方に付くのを待つ」 〜菅首相孤立も続投探る 再エネ法てこ、世論に期待

この状況下で再生エネルギー云々と言われて国民がついていくとでも思ってるのか、あのおっさんは…

橋下「自虐史観の教科書やめるように決議案を市議会に提出するけど、ええか?」

いいんじゃないだろうか。論理や証拠に基づかない自虐は自国にも他国にも益を齎さないから。

【教育】 「卒業式は最後の授業なのに!」 君が代嫌い先生、続々敗訴…広島などに続き神奈川訴訟も先生らの敗訴確定

最近は教育現場が法の下に適正化されていくなあ。教員は学問を教える義務はあるが、思想信条を押し付ける権利は無いのだ。まあ「反面教師こそ最高の教師」と言う言葉はあるんだけどね。

【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP

そうですか。レベル低いですか。まあいいけどね、戦わなきゃ、現実と。

面白いSF小説教えて (ファンタジーもOK)

時々立つのでメモ。スペオペがないのが寂しいが、コメントにあって安心した>1017。ERBの火星とか楽しいよ。勿論キャプテンフューチャーも。