今日の由無し言

鳩山政権、ポーランド大統領国葬に下っ端の訪問、中止

与党に適当な首相経験者が居ないからってなんたる無礼、と思ったら言い訳見つけてきたか。それでも何らかの使節送るのが「礼儀」だとは思うけど。

鳩山首相「1年は首相を続けたい。あの安倍晋三さんだって1年やったのだから」

…は?自分に自信を持つのはいいが、これはまずいだろ。仮に鳩>安倍だとしても、本当に「礼儀」とか「気配り」が無いなこの人…

【社会】女性を登用した企業に税優遇検討も…男女共同参画会議

これ以上、男に暮らし難い社会作ってどうするつもりだ?社会ぶち壊す気か?実際問題「女性だから」と言う理由で優遇される悪平等生まれるだけだろ、これ。

ぶっちゃけ XperiaとiPhoneどっちがいいの?

買物した時、ついでにXperiaを触ってみたがアプリが揃えば面白そうだとは思った。ただどこかのレビューで見たけれど、タッチパネルが鋭敏過ぎると言うのは事実だった。やはり次のバージョン待ちか?取り敢えずSIMロックフリーは待つべきかと思った。