今日の由無し言

ギョーザ中毒 逮捕 注射器、下水道から2本 中国当局押収 針にメタミドホス

なんで今頃?というのが正直な感想。中国で何か起こってるのか?

鳩山首相 「支持率下落…国民に『だからこそ頑張れ』と言われてると思い、進退は考えてない」

この人、「民意」と言うものがなんだかわかって無いんじゃ…取り敢えず、この神経の太さだけは歴代首相の中でもずば抜けてるかもしれん。

【経営者】民主政権になれば企業元気になると思ったのに…「だから民主は駄目だと言ったでしょ」と妻に言われ肩身狭い…日本電産・永守氏

「堂々と日本から出て行く」と言う免罪符にしたいだけかもしれんが、素直に取ると女子中学生より見通しの無い人が経営者なんかで大丈夫か、と思ってしまう。

子ども手当、経済効果への期待が膨らむ 「支給の喜びは大きく、貯蓄より消費に向かわせるのではないか」とアナリスト

アナリストってこういう程度の分析で飯が食えるのか。うらやましい。天気予報と一緒で外れても責任取らなくてよさそうだしな…。というか「【民主党】デーブ「ばかげてる」 フィフィ「まともな外国人ほど、申し訳ない気持ち」 「子ども手当」、外国人タレントから疑問続々」と言うように外国人の方がまともとか、もう悲しくて涙が出てくらあ。

結婚した人が離婚する確率は30%

多いと見るか少ないと見るか難しいけれど、恋愛がベースとなる今の結婚より昔の家制度の方が社会の維持には良かったのかもしれない。まあ結婚出来ない負け組の私にはそもそも関係無い事だが。

男同士でカフェ、男同士で映画 若者男性の”中性化”が増殖

女同士で、と言うのは普通にあるようだが、男同士は普通じゃないのか?取り敢えず酒飲むのは男同士の方が変な気を使わなくて楽しい。

iPhone vs Xperia、ν速民が支持するのはもちろん…

どっちも「待ち」が正しいような…関係無いけど、最近iPod touchが欲しいと思うようになった。どうしよう。新型待つのがいいのかなあ…