由無し言

日本一長い駅名を変更―それでも文字数は1位タイ
最長と言う称号は捨てられなかったようで。それにしても全然似ても似つかない名前になったから利用者の人は転換が難しそうです。私なら覚えられそうもないです、はい。

肥満の労働者、雇用者側の経費増える可能性=米研究
体型によって選別される時代が来るかもしれないなあ。デブには生き難い時代になったら困るなあ、と思う今日この頃。

「あずさ2号」の狩人が今年限りで解散
「人材派遣会社に「歌手」として登録」と言う事が出来るのをこの記事で初めて知りました。派遣会社って手広いな…

新憲法に「仏教の国教化」明記を…タイで僧侶ら大規模デモ
仏教の目的は煩悩からの解脱だと思っていたのですが、坊さんが政治的な理由でデモと言うのも凄い話だな、と。「仏教の国教化」と言うのは「煩悩」には当たらないのでしょうか?謎だ。成り行きよりなにより、仏教界が「煩悩」をどういう定義してるのが非常に興味深いです。