朝〜夜

通常時刻に携帯電話のアラームが鳴り出して目覚め。私物の方はカレンダー対応をしてないためです。うぐ。
もう一度寝なおして二時間程して起床。朝食後、ごろごろ。昼食後、出掛けようと思っていたのですが、朝食と昼食間でうとうとしていた時、妙な夢を見て寝起きが悪いので午後もごろごろ。嗚呼、折角の地元なのに自転車にも自動車にも乗らず私は一体何をしているのでしょう。
夕方、何の気無しにTVをつけたら「ハヤテのごとく!」をやっていました。二〜三週遅れのようですが、こういうのはフォローしているのか>田舎TV局。私が居た頃はそういう事はなかったのに確実に何か変わっている…のかな?
夜、食事の後、「悪魔の手毬唄」を視聴。昨年の終わり頃だったか、某キー局の深夜枠でやっていた時のは相当カットされている、と感じましたが、改めて観ると案の定。結構重要そうなシーンもカットされていたのを再認識してびっくり。何度となく観ているからその辺りは脳内補完していたようです。それにしても何度観ても手毬唄のイメージシーンは怖すぎます。夜観るもんじゃないなあ。観てるけど。それはそれとして若山富三郎が良いです。古き良き日本の男、ですね。