本日手の定点観測+α

ゲキレンジャー
三人目のマスター登場。その名はバット・リー。またも小さいお友達おいてけぼり。一応三人に三人の師匠という分配なのですね。平成ライダーではあるまいし、最近こちらも二週で一話というのが目立つようになりましたね。

仮面ライダー電王
モモタロスがんばる、と言う話。次回は「リストラ」という事で盛り上がりそうです。と言うかそう期待したい。

グレンラガン
状況に適応出来なくなりつつあるカミナ、適応して成長していくシモン。対比は中々面白いですがこれ一体何話構成なのでしょう。「四天王」が出てきていきなりやられてますが…もしかして1クールものですか?2クールだと勢いが維持できないような気もしないではないですが。

ハヤテのごとく!
ワタルのビデオ屋の「人には言えないような」ものは「天元突破(たーけやーさおだけー)」になってました。ワタルの中の人が中の人だけに悪くないネタですが、数年後に観たor地方では物凄く分かり難いネタになってますね。

ギガンティックフォーミュラ」
こっちが絵に慣れたのか、描く方が調整出来るようになったのか、画面にだんだん慣れてきたわけですが、それと共に話もようやく分かるようになってきました。「ガンダムファイト」とは一線を画すようにはなっているようです。今後の構成が良ければ中々楽しめるようになるかもしれません。